NEWS

サロン

渋谷の夜空のもと出版を祝う

11月18日に発売されるGOALD中村トメ吉氏の著書『KING OF BASIC~メンズカットのすべて~』。その出版記念パーティが11月15日、東京・渋谷のルーフトップテラスにて開催された。発起人は本書制作に協力した枝村仁氏(PATINAプロデューサー)。

冷たい雨があがり初冬を思わせる夜となったこの日、会場に集まったのは著者と親交が深い美容師をはじめ業界関係者ら約120名。

受付の近くには著者の上半身等身大パネルが設置され、来場者のフォトスポットとして賑わいをみせていた。寒風ふきすさぶ屋外の会場に、真っ白なタキシードをまとった中村氏が現れると会場はたちまち熱気に包まれ、枝村仁氏が司会を務め、GOALDの今井崎知希氏が乾杯発声を行い祝宴の幕が上がった。

まず、中村氏本人が出演する単行本のプロモーションおよびメッセージ動画を上映。その後、同氏がマイクを持ち「自身が抱えていたコンプレックスやトラウマ、挫折経験を経て『メンズの背中を押したい』という欲求が生まれ、ずっと男性のニーズに寄り添い続けてきた。その結晶を本にして残すことにより業界発展に貢献したい」と出版への思いを語った。

来賓挨拶では株式会社ガモウの中根敬副社長が「まるで右脳と左脳のように技術と経営の両輪を高いレベルで回し続ける中村氏の手腕と、同性から厚い支持を得られる人間力」を絶賛した。

続いて版元挨拶では、榛葉隆社長と担当編集の小林マキ氏(㈱髪書房)が登壇。美容業界におけるメンズ市場の将来性とメンズカット技術の必要性を説き、その指南書として本書を役立ててほしいと語った。

 

中根 敬 副社長(㈱ガモウ)

 

その後は、GOALDのパートナーサロンASTRAの板倉ハルキ氏や、かつて「OCEAN TOKYO」で師弟関係にあったDELIGHT designer`s worksの大剛氏ほか、中村氏と親交の深いメンバーが登壇し、親しみを込めたジョークが飛び交う中、祝辞を述べた。

中締め挨拶ではGOALD執行役員の米田星慧氏が「中村トメ吉には未来を見せる力がある。GOALDの夢を皆さんとともに叶えていきたい」と語り、最後に中村氏が「手段や技術の共有だけでなく、その先にある思いをシェアできる共創を目指し、男性の髪を通した男性の自己実現を支援していく」と締めくくった。

■書籍概要
『メンズカットのすべて KING OF BASIC』
CONTENTS
・メンズ美容師の心構え
・メンズ美容師の変遷
・メンズカットロジックの14STEP
・セニングの基本と考え方
・メンズベーシック15スタイル

ご購入はこちら:https://kamishobo.shop-pro.jp/?pid=169497521

         この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /