ボブログ

【相談者大募集】“Zの虹”と変わる!自分大改革

 

「美容師として、人として、変わりたいと思っているけどなかなか変われない・・・」

「本気になりたいのに、きっかけが見つけられない・・・」

そんなモヤモヤを抱えている美容師さんは、きっと少なくないはず。

先輩からは「自己ブランディングをしなさい」と言われ続けているけれど、そもそも自分の武器ってよくわからないし、どうやって見つけたらいいのかわからない。

何をどう変えていったらいいのかもわからない。

 

そんな悩める20代の美容師と一緒に成長をめざす、新プロジェクトが始動する・・・!

その名も

「”Zの虹”と変わる!自分大革命」。

「Z世代の虹」と呼ばれる6名の美容師達が、選ばれし相談者1名の「変わりたい」と思う自分になれるようフルコミット。

ブランディング、SNS、マインドセットなど、これからを生きる美容師として必要な力を6名がそれぞれの専門分野に関するアドバイスをしながら“ともに”成長していく企画だ。

 

 

 

「Z世代の虹」とは?

 

上は1994年〜下は1999年生まれの6名が、サロンの枠を超えて結成したのが「Z世代の虹」。

メンバーは

中村雄樹さん(REDEAL)、TENDOさん(iki)、鎌形 諒さん(AI TOKYO)、へぎしょうたさん(sand Osaka)、岩本桂弥さん(EMANON)、いさなさん(ADITION) の6名。

1995年〜2010年前後に生まれた世代は「Z世代」と呼ばれており(諸定義あり)、彼らのほとんどがいわゆる「Z世代」だ。

 

では「Z世代の虹」はどんなことをしているかというと…

 

 

志願者を応募し、その志願者に向けて「なりたい自分に対するオーダーメイドのアドバイス」を行うというもの。

これまでに12名の美容師さん&美容学生さんが志願し、虹メンバーとその時々によってゲストが参加することもあり、

虹メンバーが当日のアドバイスだけでは足りない!もっと応援したい!となった場合には1カ月の集中コンサルティングを行っている。

 

よくある技術セミナーや講習会とは異なり、伝えるのは「相談者本人に寄り添ったアドバイス」。

特に彼らと同世代やさらに若い世代に向けて、美容業界の中で成功してほしいからこそ、忌憚のないアドバイスを行ってきた。

 

 

そんな「Z世代の虹」とボブログがコラボ!!

 

彼らと「ボブログ」がコラボするのが今回の、

「”Zの虹”と変わる!自分大革命」企画。

 

いつものYouTube動画とは趣向を変え、6カ月に渡って1名の相談者の成長を6名全員&ボブログTVがフルサポートします。

 

イメージはボブログ版クィア・アイ!

(各分野のエキスパートである5名「Fab.5」が、自分に自信がない悩める相談者を魅力的に改造していくリアリティ番組。 配信:Netflix)

 

 

書類選考を経てオーディションを行い、今回我々がフルコミットする相談者1名を選出します。

その後、6名のメンバーたちが自分の“武器”を存分に生かしてアドバイスやメンタルケア、具体的な手法などを教えていきます。

 

役割分担は以下の通り。

 

売り上げを上げたいのか、フォロワーを増やしたいのか、はたまたもっと自分自身の人間的な成長なのか・・・。

相談者が目標とする「なりたい自分」やそれに付随する売り上げ目標、リピート率、フォロワー数など、数字課題も一緒に考えながら目に見えてわかる結果にもつなげていきます。

そして、参加者全員でグループダイナミクスを起こして成長していくことをめざしていく企画です。

 

 

これまでの「Z世代の虹」の企画との違いは、長期スパンで虹のメンバーが“伴走”すること。

若くして結果を残してきたZ世代のメンバーならではの貴重なアドバイスが満載。

同世代だから言える、見つけられる、そんなあなたの「変わりたい」という気持ちをぜひこの企画にぶつけてみませんか!?

 

 

相談者を大大大募集します!!!!!

 

私・僕こそは!!!という方、是非下記の応募フォームからご参加ください!!

■募集要項はこちら

・「今の自分を変えるきっかけが欲しい」という美容師の方(男女問わず)

・オーディション日を含む下記日程、都内での撮影すべてにご参加いただける方

2023年1月23日(月)、2月8日(水)、3月8日(水)、4月5日(水)、5月10日(水)、6月7日(水)

・2023年1月23日時点で28歳以下の、スタイリストデビューをしている方

・所属サロンのオーナー様に出演の許可をいただける方

 

■応募締め切り

2023年1月4日(水)24:00まで

 

厳正なる書類審査を行い、書類審査通過者にのみ【1月23日(月)】のオーディション詳細をお送りさせていただきます

 

■掲載場所

髪書房運営オウンドメディア「ボブログ」に掲載予定

 

相談者だけでなく、動画や記事を読んでいる人にもヒントになるようなノウハウも盛り沢山にする予定です。

どしどしご応募お待ちしております!

 

※この企画に関するお問い合わせがございましたら

boblog@kamishobo.co.jp

までご連絡ください。

 

かが

AUTHOR /かが

この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /