ボブログ

複雑履歴時代をTeam Pigmentが塗り分ける!【PR】

 

 

 

最近、身の回りにさまざまなヘアカラーデザインの方が増えた気がしませんか?

Instagramで見てみると、「ブリーチ」という単語を含むハッシュタグ件数は548万件(※2021年10月19日時点)。一般消費者にとってもブリーチへの関心が高まっていることがうかがえます。

 

 

その反面、最近の美容室での課題の一つに「複雑履歴客へのアプローチ」が難しい、という声をよく耳にします。

ブリーチデザインの浸透は、「デザインを楽しみたい!」というお客さまが増えていることを示す一方で、髪へのダメージや残留が混在した状態が当たり前になってきました。

髪のダメージや色ムラがある髪には、これまでのようにワンメイクカラーでアプローチするのは難しいですよね。

そこでこの記事では、これまでに数々の複雑履歴のお客さまを美しくしてきた” Team Pigment”のメンバーたちによる「塗り分け」技術について、概要をご紹介していきます。

 

※この記事は、ホーユー(株)プロフェッショナルとのタイアップ記事です。

 

 

 

なぜ今、「塗り分け」が必要なの?

 

デザイン性の高まりに伴って進んだ履歴の複雑化。

ヘアカラーでつくるデザインを楽しむお客さまが増えてきた一方、複雑履歴時代に欠かせないのは「髪のダメージへのアプローチ」です。

 

 

「髪のダメージへのアプローチ」において大切なのは、デザイン性と髪ダメージへの配慮をどちらも叶える「塗り分け」の技術! 定期的なケアメニューの提案は不可欠ですが、デザインを長く楽しんでいただくには根本にあるヘアカラー時の髪のダメージに配慮することが重要なのです。

Team Pigmentが愛用しているプロマスターピグメントは、1回の施術だけでなく、髪のダメージに配慮しながら、継続してヘアカラーを楽しむことができます。

「塗り分け」による施術を継続していくことで、その場限りの美しさだけでなく、未来の美しさも守っていくことができるのです。

 

そもそも、Team Pigmentってなに?

 

今回で2期目となるTeam Pigment。プロマスターピグメントを使った「塗り分け」を得意とする10名の精鋭部隊です。

美容室で起こりがちな「あるある」の5つの複雑履歴テーマを設定し、この10名がどのようなアプローチをして美しく仕上げていくのか、月刊BOB12月号&ボブログTVの動画でご紹介をしていきます。

 

メンバーと複雑履歴テーマはこちら↓

 

 

複雑履歴テーマ①

ヘアカラーの繰り返しによる残留ティント・沈み込み履歴

動画公開日:11月1日(月)

動画はコチラから!

 

 

複雑履歴テーマ②

ハイライトやバレイヤージュの失敗履歴

動画公開日:11月8日(月)

動画はコチラから!

 

複雑履歴テーマ③

酸熱トリートメント

動画公開日:11月15日(月)

動画はコチラから!

 

複雑履歴テーマ④

塩基性カラーの残留とアルカリカラーのムラ

動画公開日:11月22日(月)

 

複雑履歴テーマ⑤

酸性パーマやアルカリパーマ履歴

動画公開日:11月29日(月)

 

※公開日・内容は変更になる場合がございます。

 

「見極め探偵」に扮したメンバーが5つの複雑履歴テーマに取り組み、プロセスはボブログTVで、仕上がりのスタイルは月刊BOB12月号でご紹介します。

 

10名のテクニックは下記特設サイトからみられます!!

リンクはこちら☞ ボブログTV「複雑履歴をTeam Pigmentが見極める!」

 

本日は「ヘアカラーの繰り返しによる残留ティント・沈み込み履歴」の動画がアップされています。ぜひぜひチェックしてみてください★

 

 

動画を全部見ると、いいことがあるかも?!

 

 

計5本の動画を全部見て感想を送っていただいた方から抽選で、「DJI Pocket 2」の動画カメラをプレゼントします!!ふるってご応募ください。

応募はこちらから!

 

広角カメラ&ズーム可能の高性能ジンバルカメラで、美容系の動画コンテンツとも相性◎!

 

「塗り分け」についても学べてカメラも当たるかもしれない?!動画は要チェック★

順次公開されますので、ぜひもらさず見てみてくださいね!

 

 

医薬部外品

■使用上の注意○ヘアカラー・脱色剤(医薬部外品)は、「使用上の注意」をよく読んで正しくお使いください。〇ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。〇ヘアカラーをご使用の前には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

■レセ パウダーブリーチEX、レセ ティントコントローラーの使用上の注意○使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。〇過硫酸塩配合の製品でかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。〇本品は過硫酸塩配合の製品で、アレルギー反応をおこすことがあります。

 

お問合せ先:

ホーユー(株)プロフェッショナルカンパニー TEL.03-3378-6052

 

■公式アプリ(理美容師専用)

最新情報の他、製品の使いこなし動画やオススメヘアカラーレシピ等、営業支援を目的としたコンテンツを多数ご用意

 

■PROMASTERブランドサイト

最新情報を随時発信中! リンクはこちら

 

■公式Instagram ぜひぜひフォローを★

@hoyu_promaster

 

 

 

 

かが

AUTHOR /かが

この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /