ボブログ
フェイスパック大好き美容専門出版社OLが語る『V3 HARI SET』極上体験談
社内で異常なコスメオタクとして知られる私。
実は一番好きなアイテムはアイシャドウでもチークでもなく、フェイスパックです。
毎日朝晩のスキンケアに必ず使用するほど溺愛しています。
10代の頃から思春期ニキビと無縁で過ごした超乾燥肌の私は、フェイスパック後の潤ってもっちりとした感触が大好き。SNSや口コミで良いと見聞きしては片っ端から試し、友人の間では「フェイスパックの辛口評論家」なんて言われています。
そんな私がこのたび試したのは、令和3年3月3日に発売された『V3 HARI SET』です。昨年、Yahoo!検索大賞2020コスメ部門賞を受賞するなど、売り切れサロンが続出し業界で最も売れた店販といわれた『V3ファンデーション』の姉妹品。同ファンデーションの愛用者でもある私にとって、待ちに待ったホームケアセットで、しかもフェイスパック付き! もちろん発売初日に購入しました。では、コスメ好きの心が疼く魅惑の商品をレビューします。
『V3 HARI SET』とは?
天然針水光注射ファンデーション『V3エキサイティングファンデーション』(藤木貴子氏(CHARIS&Co.)開発)に続く、針シリーズのホームケア商品。
・V3 Vital Renewal shot serum 2g×5 パック (イノスピキュール※10,000本)
・V3 Vital Cellulose mask 30g×5枚(マスクには針は入っていません)
・V3 Valuable nutritive Cream 50ml(イノスピキュール 1,800本)
これらがセットになった50日間のスペシャルケアアイテム。
※最先端テクノロジーにより海綿から精製された天然の微細針
針が刺さる!顔が上がる!
まずはV3 Valuable nutritive Creamの体験談からお届けします。
これはイノスピキュール1,800本が入っているアイテムで、1回あたり5プッシュの使用で50日間使用できる美容クリームです。塗る時は☞こちら の動画を参考にしました。
使用前後で肌状態がどれほど変化するか比べてみたかったため、スキンケアはいつも使っている物を使用します。
塗布するプロセスは化粧水⇒乳液⇒V3 Valuable nutritive Creamの順です。
手の甲へ5プッシュし、下から上へ叩き込むように塗り込みます。※毛穴は下を向いている為、下から上へ叩き込むように塗り込む方法を推奨しています。
塗ってみたらビックリ。たしかにチクチクとした感覚があります。でも、まったく痛くはありません。
また、「叩き込む」塗り方は慣れていないとムラになってしまうと思いきや、しっかり角質の深層部へ浸透する感覚ですから心配無用です。5プッシュ分は全顔に塗るには少し多いくらいで、私は首までしっかり塗れました。
翌日から始まる感動
翌朝の洗顔後のこと。肌が潤っているので洗顔時にツルっとした感触を覚えます。それだけではなく、まるで「美容ドリンクを飲んだ翌日」のように頬や額に艶が生まれていました。内側から潤いが湧き出てくるかのような初めての感覚です。
さらに翌日の洗顔後。乾燥による肌のつっぱりが気にならない状態に驚かされました。艶があるからメイク時にはハイライト要らずでした。
また、オフィスでエアコンが効いている日中は肌の乾燥に悩まされていましたが、ミスト状化粧水で水分補給しなくても夕方まで潤いが続きました。
4日目。化粧前の下地が塗りやすいことに気が付きました。肌が潤ってつるんとしているので、化粧下地が浸透しやすかったのです。頬の毛穴が目立ちにくくなっているのも衝撃的で、使用5日目にして私はV3 Valuable nutritive Creamの虜になってしまいました……。
今までの苦労は何だったんだ
V3 Valuable nutritive Creamを体感していちばん感じた効能は「目尻のシワが気にならなくなった」ことです。10代の頃から乾燥肌だった私は、目尻の乾燥小じわに悩まされ20代前半からアイケアをしていました。そこに加齢によるシワも襲ってきました。これまで千円~数万円のあらゆるメーカーのアイケアアイテムを試してきましたが、どれも潤いや目に見える効果は得られずゆくゆくは美容皮膚科に頼るしかないと諦めていました。
それがV3 Valuable nutritive Creamを使用して5日目には目周りがふっくらして目尻のシワが薄くなっているじゃないですか。今まで費やした時間とお金はなんだったのか。ちょっと信じられなかった私は何回も鏡を見直しては「えっ?すごい!ホント?」と嬉しくなりました。V3 Valuable nutritive Cream、本当に本当にすごいです。
このフェイスパック、エステ級
次はV3 Vital Renewal shot serumとV3 Vital Cellulose maskを使ってみました。こちらは10日に1回の使用でOKです。スペシャルケアの日はV3 Valuable nutritive Creamはお休みします。
最初にV3 Vital Renewal shot serumを全顔へ叩き込みます。塗り方はV3 Valuable nutritive Creamと同じです。こちらはV3 Valuable nutritive Creamと比べてかなりの“針感”を感じました。チクチクという感覚が強めです。しっかり全顔へ塗り込んだら優しくリフトアップをするように2分間マッサージをします。なんと5種類の美白剤、5種類のヒアルロン酸、11種類の複合ペプチドが入っているそうです。
次にV3 Vital Cellulose maskです。
22mlも入っている美容液は、開封して小皿へ絞り出します。手で軽く混ぜたら全顔へ優しく伸ばしていきます。その後セルロースマスクを取り出し、片面の網(保護ガーゼ)を取り外して装着します。セルロースマスクは肌にぴたっと密着してくれるので優秀です。
そして残った美容液をマスクの網の上からやさしく伸ばしていきます。マスクに美容液が行き渡った状態で網を外し小皿に残っている美容液を取り、手・首までマッサージをします。セルロースマスクの表面が少し乾いてきたと思った段階で私は残った美容液を上からさらに足しました。20~30分経ったら下から上にゆっくり外します。
使い終わって鏡を見た最初の感想は「透明感がすごい!透きとおってる!」でした。美容液が浸透しているので肌が潤って艶々しています。触ってみるととても柔らかく、もっちりした感触でした。目周りもしっかり潤い目尻のシワはほぼ見えません。
これは、間違いなくエステ級のホームケアだと確信しました。フェイスパックの辛口評論家として断言します! このフェイスパックは生涯のお伴になります。
針、ハリ、張り……そして梁
肌荒れの大半を占める原因は「乾燥」と言われていますよね。
潤っていないとバリア機能が低下しシミやシワが増えるからです。
『V3 HARI SET』はさまざまな肌トラブルから救ってくれる夢のようなホームケアセットです。
私のように乾燥に悩む人は特に効果が表れやすいでしょう。
継続して使うとハリがあって健康的かつ毛穴も目立たないツルッツルの肌が手に入る。
給料の三分の一以上をコスメに消費しているコスメバカとして断言します。
これは、針の力で張りを得る梁(はり)です。梁は水平方向に渡して柱や屋根など上からや下からの力を支える役割を担います。建造物の強度を維持するには、梁の力が不可欠だそうです。
50日間でエステ級のケアができる『V3 HARI SET』は、美しいベースづくりを担う最新テクノロジーだと感じました。何は無くても『V3 HARI SET』!
美容師の皆さん、ぜひお客さまへこんな説明をしていただけると伝わりやすいかな、と思います。