キズナアイと金メダリストが受賞
NPO法人美容週間振興協議会(瀧川裕史理事長)は、2021年のThe Beauty Week Award受賞者を決定。8月30日、アリミノホール(東京都新宿区)で授与式を行った。
The Beauty Week Awards 2021に、Vtuberのキズナアイと金メダリスト乙黒拓斗選手
社会の美容意識を高めるため、「くしの日」と制定した9月4日を中心とした「美容週間」にイベントを行い啓蒙活動を展開する美容週間振興協議会。
2004年より恒例のThe Beauty Week Awardは、美容業界にも光をもたらす活躍する著名人・ビューティアイコンを表彰してきた。昨年はコロナ禍の影響で表彰自体を取りやめたが、本年は復活。
常に最先端でなくてはならない美容業界と、最先端のVtuber文化をけん引する姿との合致を理由に選ばれたバーチャルyoutuberのキズナアイは、「私はお手入れの要らない究極の美の存在ですが」と笑いを誘いつつ、「人間の皆さんの美の追求のお手伝いもしたい」とコメント。
美しい格闘スタイルが受賞理由に挙がった東京オリンピック2020男子レスリングフリースタイル65キロ級の金メダリスト、乙黒拓斗選手は「今後も美しいレスリングができるように頑張ります」とはにかんだ。
美容週間の取り組みを「業界唯一の超党派」と表現した瀧川理事長は、現在の困難な状況下にもまずセルフケア・美容に取り組み美しくなってモチベーションを高めてほしい。そのためにも美容業界を盛り上げたいと語った。