50代女性をフィナジーが支える
株式会社アリミノ(田尾大介社長)は7月12日、コアミーの新シリーズ「フィナジー」の発表会をオンライン配信で行った。
同社が2020年4月に発売した コアミーは、髪質変化を感じた40代の美を支えるヘアケアブランドとして多くのサロン顧客に受け入れられた。8月23日に発売される「フィナジー」はコアミーブランドの新製品で、糖化(※1)に着目した革新的アプローチで50代からの髪の悩みに応える。
今回フィナジーのために独自に開発した複合体成分「浸透型ルイボスコンプレックス(※2)」は、全アイテムに共通配合で年齢とともに変化するおとな女性の髪の悩みをケアする(発毛促進/脱毛の予防/育毛/かゆみ予防)。
フィナジーのボブログTV/NEWS記事は ☞ こちら
※1【糖化】
近年、エイジングの原因として注目されている現象。糖化は毎日の食事で摂った「糖」が体内のたんぱく質と結びついて悪玉の老化物質「AGE’s」に変化し、体内に悪影響を起こす。タンパク質から構成される髪と地肌にも悪影響を及ぼしエイジングを加速させる。
※2【浸透型ルイボスコンプレックス】
自然由来のエキスなどを組み合わせ、地肌と髪へのアプローチを強化した同社独自の成分。ルイボスエキス(保湿)/ジェミニ型アミノ酸(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa:保湿)/オランダガラシエキス(オランダガラシ葉/茎エキス:保湿)を主とした複合体成分。
また発表会では、コアミー愛用サロンのTAACOBA銀座店の井出暁仁店長が 「おとな⼥性を担当する美容師の4つの気づき」と題し、同サロンの女性顧客の分析を解説した。
・「ついでヘッドスパ」の需要が⾼く、頭⽪ケアを⾒直すきっかけになっている
・「私に合ったいいモノ」+「⽣活が楽しくなるもの」+「今までできなかったこと」を探してる
・「ひとつのことで2つが解決」「秋冬は保湿しながら育⽑できる」など多機能商品が⼈気の傾向
・⾃分の頭⽪と髪がどう変化して、どういうケアをすべきかを知りたがっている