NEWS

学校・団体

夫婦長年の夢美容の力で叶える

東京都美容生活衛生同業組合(BA東京/金内光信理事長)葛飾支部・葛飾北支部は、12月1日にテクノプラザかつしか(東京都葛飾区)において、第6回「区民結婚式」を開催した。さまざまな事情で結婚式を行わなかった区内在住のご夫婦を対象に公募するもので、今回は2組の夫婦が晴れの結婚式の舞台に立った。

葛飾区の後援で行われた同イベントは「葛飾美容まつり」の一環として行われ、同区内で美容室を営むBA組合員により企画・運営されている地元への社会貢献活動の1つ。

新型コロナウイルス感染拡大への対策として隣席との間隔を充分に確保した設営の中、会場には100名が来場。

既に長年連れ添っている2組の夫婦が、BA東京加盟サロンの美容師の手により和装・洋装の婚礼ヘア・着付けを装い、舞台へと続く赤いバージンロードを厳かに進んだ。

冒頭の青木克徳葛飾区長の祝辞に続き、サプライズゲストとして登壇したのは、日本を代表するブライダルファッションデザイナー 桂由美氏。

世界各国の結婚式の特色や歴史を織り交ぜながら、コロナ禍の中実施された今回の区民結婚式に賛辞を送った。

続いて青木区長立会いの下、それぞれの夫婦が「結婚証明書」に署名。式の最後に桂氏からご夫婦へ、お祝いの言葉とともに手渡された。

         この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /