NEWS

学校・団体

学びを止めるな!全教室配信

11月16日、日本美容専門学校(阿部博人校長)は、SCREEN代表 神谷翼氏を招き、校内ライブセミナーを行った。同校全教室に生配信するという形で、2年生360名が受講した。

神谷氏は同校の卒業生。神戸と銀座で3店舗を展開している。
新型コロナウイルス感染症によるイベント自粛に伴い、全国の美容学校でもイベント自粛が続いている。このような状況の中でも、学生たちに感性を磨き続けてほしいという方針のもと、校内のスタジオから各教室にオンライン配信を行うライブセミナーを企画した。

第1部では神谷翼氏のカットライブと、同店ディレクター KAORI氏によるアレンジのクリエイティブヘアショー。各教室への配信映像にこだわったカメラワーク重視のヘアショーは臨場感に溢れ、学生たちのクリエイティブ脳を刺激した。

第2部はリアルセミナー。神谷氏の進行で、トップスタイリスト松尾弘明氏によるエアタッチのカラーテクニックと銀座店店長の橋本佳奈氏によるアレンジテクニックを公開。日美生をモデルにした着付けも披露し、さまざまな技術に強みを持つSCREENのチーム力を生配信。

第3部は神谷氏による語り授業「SCREENのクリエイティブな人生とは」。6年前にSCREENを立ち上げてから今日までSCREENが形にしてきたヘアショーやコンテストを通して、なぜクリエイティブを続けるのか? 上手くいかないときの悔しさをどうバネにして成長してきたのか? 美容学生時代に得た仲間こそ、長い美容師人生の戦友になると熱いエールを贈った。

ラストはサプライズでモデルが各教室をウォーキング。画面を通した配信でも、美容に対する熱量が学生たちに伝わった新しい形のセミナーとなった。

         この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /