NEWS

業界

心の琴線がショートする映画

株式会社ミルボン(佐藤龍二社長)は、米国アカデミー賞公認・日本発・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF & ASIA)」とともに、今年度の上映作品からもっとも「美しさ」を体現するショートフィルムを表彰する「MILBON BEAUTY AWARD」を設立した。

6月7日に開催された映画祭オープニングセレモニーにて、初の表彰作品として韓国のSeowon JUNG監督作品『その手/The Hands』の授賞を発表。同作品は同社の公式webマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE」で展開中のショートフィルム配信プロジェクト「MILBON BEAUTY MOVIES」で6月8日から公開中。
https://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/mbm_hands-2/

 

MILBON BEAUTY AWARD授賞作品『その手 / The Hands』

Seowon JUNG監督

 

手話通訳者のドヨンは通訳を務める緊急記者会見中に妻が出産したことを知らされる。ドヨンは自分なりのやり方で妻と生まれたての赤ちゃんに喜びを伝える。時間9分40秒/韓国/ドラマ/2021年

 

【授賞理由】
株式会社ミルボン 代表取締役社長 佐藤龍二

混沌とした世界情勢、コロナ禍の暗い世の中において、新しい命の誕生、それは明るい未来そのものです。国を問わず、時代や環境を問わず、誰にとっても美しい瞬間にほかなりません。この作品ではそんな人生を美しく彩るワンシーンを、主人公とその家族の個性を通じ、愛情溢れる物語として描いている点に心を打たれました。ミルボンは美容室と共に、人々の美しい生き方を応援し、1人ひとりに、自分らしさ、心の豊かさ、人生の彩りを価値にして届けています。 前向きに心豊かに活き活きと生きる人々の姿を見事に描いたこの作品を「MILBON BEAUTY AWARD」として選ばせていただきました。

 

【受賞コメント】
Seowon JUNG監督

MILBON BEAUTY AWARDに選んでいただき光栄です。『その手』は手話通訳者による特別な愛の形を描いた物語です。常に変化し続ける私たちの世界ですが、「家族の愛」のように普遍的で大切なことも存在し、それがこの世界をより美しくしているのだと思います。この受賞を糧に、今後も変わらない「美しさ」についての作品を作り続けたいと思っています。この作品に関わってくれたスタッフやキャスト、そして制作会社の4BFILMにこの場を借りて感謝を申し上げます。そして、『その手』をMILBON BEAUTY AWARDに選んでいただいた映画祭、ミルボンにも御礼申し上げます。

 

 

         この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /