ボブログ

書式確認用

優先度順。「投稿フォームに機能としてあるもの」かつ「使用頻度が高くタイアップ記事担当者などから修正希望が多いもの」のみに絞っています。

・注釈の文字がSP版表示で大きくなる

・BOXスタイルの、ボックス内の下に無駄な空白ができる。また、ボックス外の下の行間が詰まりすぎている

このようにボックスと次の段落の間のスペースがなくなってしまいます。なお、ボックス以外にも次の段落との行間がおかしくなるタグがあります(使えないけど箇条書きとか)

・h2見出し下の行間が詰まりすぎている

※見出しについては、わかりにくいので可能であれば全体的に書式変えたいです

見出し3

見出し4

見出し5

見出し4と5に至っては区別もつかない( ;∀;)

・sp版で、リンクの色が変わらない

・引用ボックスが使えない。引用マークが表示されず、文字が大きくなってしまう。

 私はその人を常に先生と呼んでいた。だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。これは世間を憚る遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ「先生」といいたくなる。筆を執とっても心持は同じ事である。よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない。

―ー夏目漱石『こころ』

・箇条書き(liタグ、olタグ)が表示されない

  • 箇条書き(番号無しリスト、liタグ)
  • 箇条書き(番号無しリスト、liタグ)
  • 箇条書き(番号無しリスト、liタグ)
  1. 箇条書き(番号ありリスト、olタグ)
  2. 箇条書き(番号ありリスト、olタグ)
  3. 箇条書き(番号ありリスト、olタグ)

・続きを読む(!more)が使えない

↑ここにモアタグ入れました

・画像が中央揃えにできない

kayoko yoshida

AUTHOR /kayoko yoshida

この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /