ライフ/ワークスタイル

COOL LOCAL-地域に生き、地域 から発信する美容師を目指して―

「昔から1日で3日分くらい生きたいと思っていて。それはどこかに行くことも、誰かに会うこともそう。ローカルの楽しさと充実感って1日にいろんなシーンを詰め込めることなんじゃないかと思うんですよね。最近なんとなく自分の中でみえてきました」
その言葉通り、この動画ではたくさんのシーンが映し出される。海、美容室、家、ハサミ工場、動画撮影スタジオ。どのシーンにも違う「由藤秀樹」が映り込む。
美容師としての由藤さんは、1998年に神奈川から新潟に帰り、現在新潟市内に[SNIPS(スニップス)/新潟県新潟市]ブランド4店舗を構えるオーナー・スタイリストだ。
「技術とデザインは、中央とかローカルとか関係なく僕がずっとつきつめてきたこと」その言葉通り、その技術は『日本でトップクラスだ』と全国の美容師からも評価される。
どう考え、どう行動し、今何を発信しようとしているのか。ローカルに生き、ローカルで愛され、ローカルで活躍したいすべての美容師にみてほしいドキュメンタリー番組。
※Wi-Fi環境で動画をご覧にならない場合、お使いの端末のご契約プランによってデータ通信がかかる場合がございます。Wi-Fi環境での視聴をお勧めいたします。

             
あとで観る~?
さんのお気に入りに
入れてれ~ん
掲載開始日
2020/10/07/
言語
Japanese
出演者
講師
SNIPS/由藤秀樹/オーナー・アートディレクター
動画撮影・編集
Kohei Tatsutomi

尺時間
0:00(0分00秒)

Profile

Hideki Yoshifuji/ 由藤秀樹

オーナー・アートディレクター

Twitter Instagram

[SNIPS]

よしふじひでき/1968年新潟県生まれ。神奈川県内のサロンを経て、1998年に新潟市内にSNIPSをオープン。現在新潟市内に4店舗を経営している。サロンワークをベースに、セミナー、撮影、ヘアショーと活躍する。国内外でのセミナー活動、多地域にわたる後進の育成に力を入れ支持を集める。2020年5月コロナ禍の中、自身の技術を難しい髪質への対応や方法論の参考にしてほしいと「ニコニコ動画」にてオンラインサロンをスタートさせた。

         この動画が気に入ったらシェアしよう!
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ 月刊『BOB』2023年3月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram
\ 月刊『NEXT LEADER』2023年3月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /